ヨシタケシンスケさんの推しグッズをご紹介!

ヨシタケシンスケさんグッズ紹介アイキャッチ

こんにちは!シバです。

私の推しの絵本作家、ヨシタケシンスケさん。

ヨシタケシンスケさんの世界観が大好きで、多様な考え方を学ばせてもらっています。

ヨシタケシンスケさんの絵本は大人気すぎて、いろんなグッズが登場していますね。

私はお小遣いの範囲内で、ヨシタケシンスケさんグッズをコツコツ集めています。笑

そこで今回は、私が愛用しているヨシタケシンスケさんのグッズをご紹介します。

シバについて

  • ブロガー×イラストレーター
  • 1児のママ
  • 年間50冊以上(週1~3冊ペース)
  • 読書歴13年
  • スキマ時間=読書
目次

ヨシタケシンスケさんのグッズ

ふせん

こちらは私が愛用している付箋です。

手帳から覗くイラストがなんとも可愛らしいですよね。

手帳や本のしるしをつけておきたいページに貼っておくと、あとから見返すときに便利です。

私は「おしっこちょっぴりもれたろう」の絵本が大好きなので、写真の左のパンツを見ているふせんがお気に入り。

ふせんは【おしっこちょっぴりもれたろう】だけでなく、【わたしのわごむはわたさない】絵本のふせんもあります。

フレークシール

こちらは絵本の中のイラストのシールが何種類か入っています。(中身を使ってしまったので、何種類かは忘れました…)

手帳に貼るのもよし、ノートに貼るのもよし、私は透明のスマホケースを使っているのでスマホにも挟んでいます。

また、このフレークシールは【なつみはなんにでもなれる】の他にも、3つの種類のシールがあります。

  • あきらがあけてあげるから
  • おしっこちょっぴりもれたろう
  • わたしのわごむはわたさない

詳しく見たい方は、ヨシタケシンスケ文具サイトをチェック!

また、箱に入っていないバージョンのフレークシールもあります。

こちらのシールは絵本の中のイラストではなく、ヨシタケシンスケさんが描いたゆるかわいいイラストが入っています。

私は親子で並んで寝ているイラストが好きです。

フィギュア

こちらはなんとヨシタケシンスケさんの絵本のフィギュア!4つの種類の絵本フィギュアが入っています。

フィギュアはランダムで出てくるので、中身を開けるまでは何が入っているかわかりません。

私は【もうぬげない】フィギュアが欲しく、2回目で当たりました!

なんとも可愛らしいフィギュアですよね。

息子に似ていて、お腹のぽっこり具合がたまりません。笑

2024年11月から「ヨシタケシンスケのきになったらかえばいいBOX」が発売されるようなので、こちらも欲しいです。

最後に

今回はヨシタケシンスケさんのグッズをご紹介しました。

ヨシタケシンスケさんのグッズは今回紹介したものだけでなく、ポストカードや食器、洋服などもあります。

気になる方は「ヨシタケシンスケ展かもしれない」のサイトをぜひご覧になってください。

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」のイベントは、全国各地をまわっているようなので、お近くで開催されるときは訪れてみてくださいね。

グッズもたくさん販売されてます。

では、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村

with book life - にほんブログ村

FC2ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次