【大人向け】ヨシタケシンスケさんのエッセイ紹介!

ヨシタケシンスケさんエッセイアイキャッチ

こんにちは!シバです!

ヨシタケシンスケさんという絵本作家をご存知ですか?

ヨシタケシンスケさんは「りんごかもしれない」や「あんなにあんなに」などの代表作を作った、絵本作家・イラストレーターです。

ヨシタケシンスケさんについて知りたい方は下記リンクをご参考に。

ヨシタケシンスケのインタビュー・絵本一覧

書店で絵本ランキングをみると、ヨシタケシンスケさんの絵本がだいたいランキングに入っていて、ヨシタケシンスケさんの世界観が知れ渡っている証拠ですね。

今回は、私が大好きな絵本作家ヨシタケシンスケさんの大人でも読める本・エッセイをご紹介していきます。

ヨシタケシンスケ×紀伊國屋書店 オリジナルグッズ〈本の虫シリーズ〉

紀伊國屋書店でしか買えないオリジナルデザインです。

本記事を書いている人

  • WEBデザイナー×ブロガー
  • 1児のママ
  • 年間50冊以上(週1~3冊ペース)
  • 読書歴13年
  • スキマ時間=読書
目次

ヨシタケシンスケさんのエッセイ

あるかしら書店

ヨシタケシンスケさんの創造力が引き出されている本!

こちらは私が大好きな本で、「本に関する本」の専門店のお話。

本だけでこんなに想像力を掻き立てられるのは、さすがとしか言いようがありません。

アイデアをあらゆる絵で表現しており、クスッと笑えるところがあるのがヨシタケシンスケさんですね。

知識を身につけるだけではなく、心の豊かさも得られる内容です。

個人的に「読書サポートロボ」は私も欲しいです。

ヨチヨチ父ーとまどう日々ー

子供を持つ親として共感の嵐

父になる人に向けたエッセイ。

子育て中、子育てが終わった方が読むと、共感することが多く、クスッと笑ってしまいます。

子育てしていると、子どもから学ぶことがたくさんありますね。

ヨシタケシンスケさんの「人生のピークは遅いほうがいい」は私の教訓として心に留めておきます。

ものは言いよう

ヨシタケシンスケさんの自己紹介本

ヨシタケシンスケさんの一日や考えていることが、イラストで面白おかしくまとめてある本です。

私は「ヨシタケシンスケができるまで」ページが好きです。

今は大人気の絵本作家さんですが、いろんな人生を経由されてありますね。

ヨシタケシンスケさんの考え方も共感できて、「自分の好きなことを継続する」ことの大切さを気付かされます。

私もヨシタケシンスケさんのような世界観で生きていきたいです。

結局できずじまい

「できないこと」があってもいいんだと思える

この本はヨシタケシンスケさんの「できないこと」をテーマにしたお話です。

ヨシタケシンスケさんのイラストと文章で「できないこと」を面白く表現した本。d

「献血」のお話は、私も注射が嫌いなのでめちゃめちゃ共感しました。笑

ヨシタケシンスケ×紀伊國屋書店 オリジナルグッズ〈本の虫シリーズ〉

紀伊國屋書店でしか買えないオリジナルデザインです。

最後に

今回はヨシタケシンスケさんの大人向けエッセイをご紹介いたしました。

ヨシタケシンスケさんは子供向けの絵本が多いですが、大人も読める本もありますので、ぜひ手にとって見てくださいね。

では、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

自分でサイト作るの大変そう・・」と感じる方はこちらでサイト開設・サイト制作も可能です。

気になる方はお気軽にお問合せください

ブログ村

with book life - にほんブログ村

FC2ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次